ふるさと納税のお申込み・入金手続きなどについて

お申込みについて

お申込み方法

インターネット・ファックス・メールからお申込みいただけます。

1.インターネットからのお申込みの場合

下記リンクからお申込みいただけます。

2.ファックス・メールからのお申込みの場合

寄附(ふるさと納税)申込書に必要事項をご記入の上、ファックスやメール等にてお申込みください。

郵送先

 〒812-0012
 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-14-7F
 大木町ふるさと納税業務受託センター(有限会社久松内)
 電話:092-260-1839(受付時間:10:00~17:00 ※土日祝を除く)

ファックス

0944-32-1054

電子メール

ご入金手続き、寄附金受領証明書などについて

ご入金方法

ご入金方法には、次のような方法がありますので、申込みの際に選択してください。

  1. 金融機関の窓口にて納入
  2. 町の指定する口座への振り込み
  3. 町役場財務会計課出納窓口で直接お支払い
  4. クレジットカードでのお支払い

寄附金受領証明書について

入金確認後に寄附金受領証明書をお送りします。この証明書は再発行できませんので、大切に保管してください。

ふるさと納税ワンストップ特例制度について

この制度は、確定申告の不要な給与所得者等がふるさと納税を行う場合、下記条件を満たしている場合に、確定申告を行わなくてもふるさと納税の寄附金控除を受けられる制度です。

ふるさと納税ワンストップ特例制度適用条件

・確定申告が不要な給与所得者等であること。

・ふるさと納税の寄付先が5自治体以内であること。

この制度を受ける場合は、ふるさと納税を行う際に特例の適用に関する申請書を提出する必要があります。

ご注意ください

  • この取り組みは、ふるさとのまちづくりを応援したいという皆さんの善意を形にするものであり、決して寄附を強要するものではありません。
  • ふるさと納税制度だと嘘をついた寄付の強要や詐欺行為には十分にご注意ください。

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課 産業政策グループ
〒830-0416
福岡県三潴郡大木町大字八町牟田255-1
電話番号:0944‐32‐1063
ファックス:0944-32-1054
メールを送信