大木町健康福祉センターの在り方に関する検討委員会から答申が出されました

大木町では、町が抱える政策課題、財政面を背景に、健康福祉センター施設の老朽化に対する維持管理や、指定管理者である株式会社健康づくり公社の運営状況の課題、健康増進施設としての役割などについて検討し、今後の健康福祉センターの在り方について検討するため、令和5年7月に「大木町健康福祉センターの在り方に関する検討委員会」を設置しました。

協議及び答申について

令和5年7月に大木町長が検討委員会に対して諮問を行い、6回に渡る会議を経て、令和5年11月21日に検討委員会から答申を受けました。

大木町では、この答申内容を踏まえ検討し、今後の方針を決定していきます。

委員会からからの答申

委員会からの答申

検討委員会委員

検討委員会委員

委員会のようす

検討委員会のようす

答申書

大木町健康福祉センターの在り方に関するアンケートの集計結果

大木町健康福祉センターに対する町民の皆様の意識や利用状況を明らかにし、今後の方向性を検討するための参考とするため、アンケート調査を実施しましたので、その集計結果を報告します。アンケートにご協力いただきました皆様、ご協力いただき、ありがとうございました。

アンケート集計結果報告書(PDFファイル:1.3MB)

この記事に関するお問い合わせ先

健康課 健康づくり係
〒830-0416
福岡県三潴郡大木町大字八町牟田255-1
電話番号:0944‐32‐1280
ファックス:0944-32-1054
メールを送信