おおきの環・新型コロナウイルス支援寄附金について

概要

大木町では、町民同士の助け合いの環を広げ、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて大変な思いをされている方々へ必要な支援を届けるために「おおきの環・新型コロナウイルス支援寄附金」を受け付けています。皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております。

*令和2年7月27日をもって、寄附金の受付は終了しました。

町長からお礼の言葉

御寄附いただいた皆様へ

この度は「おおきの環・新型コロナウイルス支援寄附金」の趣旨に賛同し、大木町へ御寄附いただき誠にありがとうございます。皆様から頂戴しました寄附金は、特別定額給付金の対象とならない4月28日以降に生まれた赤ちゃんや、令和3年3月31日までに出産予定の妊婦さんへの給付金として活用させていただきます。皆様のあたたかい気持ちとご支援に深く感謝いたします。これからも、大木町への変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

寄附の手続き

寄附をお寄せいただく際は、以下の3種類の方法で納付をお願いいたします。

*新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、極力窓口での支払いはお控えいただきますようお願いいたします。

銀行振込による納付

1.寄附申込書に必要事項を記入し、電子メール・ファックス・郵送にて下記の送付先に送付してください。

2.寄附金の申し込み後、下記指定口座へ振込をしてください。

 金融機関 福岡銀行

 支店名  大木支店

 店番号    674

   預金種目 普通

 口座番号 283467

 口座名  大木町会計管理者(オオキマイカイケイカンリシャ)

3.控除等を受ける際に必要となりますので、金融機関窓口で発行される控え(受領書)等と下記添付台紙を大切に保管しておいてください。

郵便払込票による納付

1.寄附申込書に必要事項を記入し、電子メール・ファックス・郵送にて下記の送付先に送付してください。

2.寄附申込書の受付後、郵便払込票を郵送させていただきますので、金融機関で納付してください。

3.控除等を受ける際に必要となりますので、金融機関窓口で発行される控え(受領書)等を大切に保管しておいてください。

役場窓口での納付

1.寄附申込書に必要事項を記入し、電子メール・ファックス・郵送にて下記の送付先に送付してください。

2.寄附申込書の受付後、納付書を郵送させていただきますので、大木町役場会計課窓口で納付してください。

3.控除等を受ける際に必要となりますので、会計課窓口で発行される控え等を大切に保管しておいてください。

寄附申込書様式
申込書送付先

〒830-0416

福岡県三潴郡大木町大字八町牟田255-1

大木町役場 企画課

ファックス:0944-32-1054

メールアドレス:info@town.ooki.lg.jp

寄附金控除

この寄附金は地方公共団体への寄附金に該当します。個人の方の寄附金は寄附金控除、法人の方の寄附金は全額損金算入の対象となります。
金融機関窓口で発行される控え等はこの寄附金の受領書として扱われます。控除等を受ける際に必要となりますので大切に保管しておいてください。
また、本寄附はふるさと納税制度の対象となりますので、個人の方はワンストップ特例制度の使用ができます。

別途受領書が必要な方、ワンストップ特例制度の利用をされたい方は、申し込みとあわせて、下記問い合わせ先まで連絡をお願いします。寄附状況を確認後、書類を送付させていただきます。

寄附金の状況

・件数  14件

・金額  1,905,000円

多大なるご協力をいただき、誠にありがとうございます。

この記事に関するお問い合わせ先

企画課 企画係
〒830-0416
福岡県三潴郡大木町大字八町牟田255-1
電話番号:0944‐32‐1036
ファックス:0944-32-1054
メールを送信